· 

学び舎傍楽様にて講座を行いました!

「自分を大切にする」を考える場。京都で自身の子育て経験から子どもも大人もありのまま受け入れてくれる場所である学び舎傍楽様にて全3回の講座を行ってきました。

 

お母様を対象に眼から脳をスッキリさせるためのブレインアクションの講座です。

 

弊社の講座は単なる座学ではなく体験を通して学んだり感じたりしていただくことを主としています。

そこには正解はなく自分自身の感性を大切にします。

 

瞑想や呼吸ではなく身体を動かしながら、ゲームや遊びを通して脳をリフレッシュさせていきます。

 

みなさんからたくさんのご感想をいただきました!

ほんとうにありがとうございます。

 

【参加者のご感想】

  • スマホ時代で目の動きが硬いなと実感しました
  • 固定観念のことを学べありのままみることの大切さを知りました
  • 目の柔らかさと身体の柔らかさにもつながる部分があることを体感でき今後も楽しみながら続けていきたいと思いました。
  • 油谷さんの引き出しの多さに毎回びっくりです!
  • 目の大切さや凄さを知れました。
  • 目のトレーニングは頭がすっきりして連動しているのを実感します。
  • 知らないことを知ることの楽しさ勉強の楽しさも実感できました。
  • 油谷さんのちょうど良いペースと柔らかさがとても心地よかったです。
  • ワークがたくさんあったことも楽しみにつながりました、また色々と受けていきたいです。
  • 全体を見られる練習をしていきたいです
  • 娘に教えたいです
  • 自分や子どもに当てはまることもたくさんあり、もっと知りたいと思いました。
  • 見る情報の処理からいろんなことにつながっていることを知れてよかったです。
  • 楽しい研修でした
  • 日々のトレーニングで少しずつ改善できるならこれからも続けていきたいです。
  • 息子のことで言うともう少し早く私が気づけていれば知っていればと思いますがこれからできることをやっていこうと思います。また参加したいです。