こども

月刊 私塾界2022年11月号に掲載いただきました!
こども · 03日 11月 2022
月刊 私塾界2022年11月号に弊社の活動を掲載いただきました!

読売新聞に掲載いただきました!
こども · 27日 9月 2022
読売新聞様に弊社の活動をご紹介いただきました。

でこぼこパークに参加してきました!@兵庫県芦屋市 芦屋公園
こども · 29日 3月 2022
兵庫県芦屋市の芦屋公園にて実施されたでこぼこパーク(主催:任意団体パレット)に親子遊びブースを出展してきました! ブレインアクションを用いて脳の特性を簡単にチェックし、それぞれにおすすめの遊びを即時提案。 とても有意義なイベントでした!

子どもの才能を見分ける方法
こども · 05日 11月 2021
子育てや学習に関するブログを更新中! ーーーーーーーーーーーーーーーーー 子どもの才能ってどうやって伸ばそう? 才能を見つけるって難しいと思いませんか?実は簡単! 1つだけ見るポイントがわかればその子の個性がわかります!

周りから嫌われていると思った時に読んでください
こども · 05日 10月 2021
262の法則とは、集団ができると出来るグループ、平均的なグループ、出来ないグループの3つのグループに分かれ、その割合が2:6:2の比率に分かれるというものです。 ビジネスで使われる事の多いこの法則は実は私たちの日常にも大きく結びつきます。

自分の中に答えはある
こども · 04日 10月 2021
哲学って言葉だけで見ると難しいのですが、子どもの教育には重要な役割があります。 その子のありのままを見る事が出来れば天才性を伸ばす子育てが可能になります。

子どもは見ている
こども · 03日 10月 2021
京都で子どもの学習指導、個別指導を行っています油谷です。 子育ての相談を私もよくお聞きするのですが、その中で特に感じるのはお母さん自身が自分を犠牲にして子育てをされている事が多いという事でした。 子どもは実は見抜いているんです。

眼と言葉で脳を変えていく 1日10分のブレインアクション
こども · 09日 5月 2021
ブレインアクションとは、遊びがベースの5感を通した脳へのアプローチです。 覚えられない、集中できない、球技が苦手、板書が苦手などもしかしたらその原因は脳にあるかもしれません。 このトレーニングをすることにより脳が少しずつ改善されていきできることが増え小さな自信がたくさんついてきます。 自信がつくことで心が成長し思いやりが育ち人を大切にする心が育ちます。 他者への信頼それが自律です。 1日10分楽しみながら遊んでいるだけで脳が変わっていくそれがブレインアクションです。

学び舎傍楽様にて講座を行いました!
こども · 07日 5月 2021
「自分を大切にする」を考える場。京都で自身の子育て経験から子どもも大人もありのまま受け入れてくれる場所である学び舎傍楽様にて全3回の講座を行ってきました。

人生グラフを書いてみよう!
こども · 14日 4月 2021
outube動画情報 発達障害や不登校のカウンセリングおよびトレーニングを京都で行っています、油谷拓哉です。 子ども達のイラストを採用し子育てに必要な情報とトレーニングを掲載したフリーペーパー「おふとんユタニさん」を発行中! またFaceBookグループ運営中! トレーニングメニュー等を公開しています。

さらに表示する