でこぼこパークに参加してきました!@兵庫県芦屋市 芦屋公園
こども · 29日 3月 2022
兵庫県芦屋市の芦屋公園にて実施されたでこぼこパーク(主催:任意団体パレット)に親子遊びブースを出展してきました! ブレインアクションを用いて脳の特性を簡単にチェックし、それぞれにおすすめの遊びを即時提案。 とても有意義なイベントでした!

大阪社体スポーツ専門学校にて集中講義を行なってきました!
学習 · 19日 2月 2022
大阪社体スポーツ専門学校様にて集中講義を行なってきました! ブレインアクションの視点から考えるスポーツのメンタルケアについて2時間学生たちと語らってきました。

お日さま作文教室
利用者様のお声 · 15日 11月 2021
メソッド導入のサポートをしている団体様のご紹介です。 今回は横浜、東京で活動されているお日さま作文教室様のご紹介です。

国境のないお家ULU
利用者様のお声 · 14日 11月 2021
メソッド導入のサポートをしている団体様のご紹介です。 今回は京都で英語学童を運営されています。国境のないお家ULUさんのご紹介です。

伸びる数学塾
学習 · 07日 11月 2021
子育てや学習に関するブログを更新中! ーーーーーーーーーーーーーーーーー 数学は積み上げ教科だから1年生からやり直したほうがいい! 大人になってから方程式なんて使うの? 学習指導をしているとこのような声はよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? 今日は実際に中学3年生を2ヶ月で30点代から80点にまでアップさせた勉強のコツをお伝えいたします。

子どもの才能を見分ける方法
こども · 05日 11月 2021
子育てや学習に関するブログを更新中! ーーーーーーーーーーーーーーーーー 子どもの才能ってどうやって伸ばそう? 才能を見つけるって難しいと思いませんか?実は簡単! 1つだけ見るポイントがわかればその子の個性がわかります!

子どもの成長に合わせた指導法
学習 · 18日 10月 2021
勉強のやり方って人それぞれだと思うんです。一人一人変えたやり方でないとなかなか成果が出ませんし、成果が出ないから続きません。 私が開業当初から行って実際に結果の出た月1指導法をご紹介いたします! もちろん個人差はありますが、本当に月に1度の指導だけで成績が上がりました。 ご参考になりましたら幸いです^^

周りから嫌われていると思った時に読んでください
こども · 05日 10月 2021
262の法則とは、集団ができると出来るグループ、平均的なグループ、出来ないグループの3つのグループに分かれ、その割合が2:6:2の比率に分かれるというものです。 ビジネスで使われる事の多いこの法則は実は私たちの日常にも大きく結びつきます。

自分の中に答えはある
こども · 04日 10月 2021
哲学って言葉だけで見ると難しいのですが、子どもの教育には重要な役割があります。 その子のありのままを見る事が出来れば天才性を伸ばす子育てが可能になります。

子どもは見ている
こども · 03日 10月 2021
京都で子どもの学習指導、個別指導を行っています油谷です。 子育ての相談を私もよくお聞きするのですが、その中で特に感じるのはお母さん自身が自分を犠牲にして子育てをされている事が多いという事でした。 子どもは実は見抜いているんです。

さらに表示する