子どもの成長に合わせた指導法
18日 10月 2021
勉強のやり方って人それぞれだと思うんです。一人一人変えたやり方でないとなかなか成果が出ませんし、成果が出ないから続きません。 私が開業当初から行って実際に結果の出た月1指導法をご紹介いたします! もちろん個人差はありますが、本当に月に1度の指導だけで成績が上がりました。 ご参考になりましたら幸いです^^

周りから嫌われていると思った時に読んでください
05日 10月 2021
262の法則とは、集団ができると出来るグループ、平均的なグループ、出来ないグループの3つのグループに分かれ、その割合が2:6:2の比率に分かれるというものです。 ビジネスで使われる事の多いこの法則は実は私たちの日常にも大きく結びつきます。

自分の中に答えはある
04日 10月 2021
哲学って言葉だけで見ると難しいのですが、子どもの教育には重要な役割があります。 その子のありのままを見る事が出来れば天才性を伸ばす子育てが可能になります。

子どもは見ている
03日 10月 2021
京都で子どもの学習指導、個別指導を行っています油谷です。 子育ての相談を私もよくお聞きするのですが、その中で特に感じるのはお母さん自身が自分を犠牲にして子育てをされている事が多いという事でした。 子どもは実は見抜いているんです。

眼と言葉で脳を変えていく 1日10分のブレインアクション
09日 5月 2021
ブレインアクションとは、遊びがベースの5感を通した脳へのアプローチです。 覚えられない、集中できない、球技が苦手、板書が苦手などもしかしたらその原因は脳にあるかもしれません。 このトレーニングをすることにより脳が少しずつ改善されていきできることが増え小さな自信がたくさんついてきます。 自信がつくことで心が成長し思いやりが育ち人を大切にする心が育ちます。 他者への信頼それが自律です。 1日10分楽しみながら遊んでいるだけで脳が変わっていくそれがブレインアクションです。

学び舎傍楽様にて講座を行いました!
07日 5月 2021
「自分を大切にする」を考える場。京都で自身の子育て経験から子どもも大人もありのまま受け入れてくれる場所である学び舎傍楽様にて全3回の講座を行ってきました。

人生グラフを書いてみよう!
14日 4月 2021
outube動画情報 発達障害や不登校のカウンセリングおよびトレーニングを京都で行っています、油谷拓哉です。 子ども達のイラストを採用し子育てに必要な情報とトレーニングを掲載したフリーペーパー「おふとんユタニさん」を発行中! またFaceBookグループ運営中! トレーニングメニュー等を公開しています。

優位表象ってナニ?
03日 4月 2021
Youtube動画情報 発達障害や不登校のカウンセリングおよびトレーニングを京都で行っています、油谷拓哉です。 子ども達のイラストを採用し子育てに必要な情報とトレーニングを掲載したフリーペーパー「おふとんユタニさん」を発行中! またFaceBookグループ運営中! トレーニングメニュー等を公開しています。

叶う目標!8フレームアウトカム
23日 3月 2021
Youtube動画情報 発達障害や不登校のカウンセリングおよびトレーニングを京都で行っています、油谷拓哉です。 子ども達のイラストを採用し子育てに必要な情報とトレーニングを掲載したフリーペーパー「おふとんユタニさん」を発行中! またFaceBookグループ運営中! トレーニングメニュー等を公開しています。

兵庫教育大附属中学野球部様にて講演を行って来ました
10日 3月 2021
兵庫教育大附属中学野球部様にてメンタルと身体の関係について講演を行って来ました。 普段発達障害や不登校のパーソナルサポートをしている視点からアスリートではないさまざまな見方や心のトレーニング方法をお伝えしました。

さらに表示する