· 

自分の中に答えはある

「なんで間違ってる方が

良い思いをするの?!」

「~せねばならないのに

なんでしないの?!」

 

 

 

その結果

「何が正しいかわからない!」

ってなる事多いんです。

 

 

 

このブログは、

そんなあなたへ

「あ、これでいいんだ」

 

とホッとしてもらえるためのブログです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「なんで授業をまじめに

聞いてないのに良い思いをするの?!」

 

「なんで僕が正しいのに

怒られるの?!」

 

ぼくも当時悩まされていました。

 

ぼくは、

「完璧主義者」でした

 

ただ、ぼくが出会った哲学と言う学問

 

そこには

正解がありません

 

衝撃でした。

 

 

哲学を学んでいくうちに

「自分もこれでいいんだ」

と肩の力が抜けたのを覚えています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

答えなんか求めなくてもいい

 

あなたは間違ってない

 

 

いい意味で自己中心的に

あなた自身が、何をしたいか?

それだけでいいんです。

 

 

答え合わせは自分自身です。

人はどうでもいい

 

 

あなた自身が大切なんです。

 

 

だからもう、

自分自身で苦しむことは

やめにしましょう!

 

 

人生楽しむも苦しむもあなた次第です。

 

 

どうせなら楽しく

過ごしたくないですか?

 

自分がどうしたら楽しくなるか?

 

それだけ考えてみましょうよ^^

 

 



 

あなたの最高の人生は

どんな人生ですか?

 

それをイメージして

今日は寝てください^^

 

あしたスッキリしてますよ♪